せらちゃん自動車部(タイヤのつくもの全般)

なんでも屋せらちゃんの多趣味日記

マグナカスタム6

そろそろ本格的に

マグナのカスタムを始めてもうすぐ一年になってしまう。

そろそろ動くようにしていかないといけないなぁ~

後少しで動くとこまでいけそうなんだけど、自分の中のこだわりの部分がまだ本決まりしていないのでなかなか完成しない。

予定ではこの春には始動して乗る予定だったが乗れるようになるのは、夏ぐらいになるのかなぁ~

まあ、服装も軽装な為、衣裳代は少なくて済み冬に向けて貯めることができる♪

前向きに行こう!


f:id:yuzuki-seraby:20170401001125j:image

今回は

週末に少しの暇を見つけて欠品にしていたクラッチケーブルを新品で購入したので取り付けに行こうかと思う。

ハンドル周りをちゃんと完成させて済みの部分を増やしていかないとね。

少し心配が

前回の作業でLEDウインカーを取り付けて配線を整え試験点灯するものの左を付けても左右同時に点滅、右を付けても左右同時に点滅??

どういうこと?

この型はハザードがないので同時に付くはずないのだが、両方同時に適正点灯する。

ハイフラでもなく付かないわけでもない。

ウインカーリレーが昔買ったもので配線仕様書をなくしてしまい、当てずっぽうで配線したらなんとかここまで点灯したのでいけると思うんだけどなぁ。
f:id:yuzuki-seraby:20170401002101j:image
一度はずして純正に変えて電球で試してみるしかないかな。


f:id:yuzuki-seraby:20170401002216j:image

どこが悪いんやろ?

リレーかなぁ。

手っ取り早くオークションでウインカーポジションが付いたのを買うかなぁ~


f:id:yuzuki-seraby:20170401002350j:image

残り作業

・ウインカー正常化修正

クラッチケーブル取り付け

・フロントブレーキホース交換

・フロントブレーキキャリパーベース作成

・ブリーザパイプ取り付け

・シート作成

・タンク、リアフェンダー塗装

・タイヤビード上げ

・ヘッドライト購入、取り付け

・オイル関係

・キャブレターファンネル塗装

・キャブレターフィルター取り付け

 

まだまだ結構あるなぁ~もう一年かかるか!?早く乗りたい!