せらちゃん自動車部(タイヤのつくもの全般)

なんでも屋せらちゃんの多趣味日記

マグナカスタム11

ダメダメなホーン

今回はどうしても許せなかったマルコ風ホーンの音色が

あまりにも笑えてしまうぐらい変で誰がこんな音を気に

いるんだろうと思った。

そのホーンを変える為ヤフオクで本物のマルコホーンを

探しました。もちろん格安で!

しばらく見ているとレガシィの純正で装備されているホーンが

マルコ製らしく価格も安く出品されていたのでギリギリまで

入札を待ち、と言っても繰り越し出品されていたので他の

入札はないと思ってましたが念のため。

入札金額で落札しその後ものが届いた。

比べてみると

マルコ風とは言ってるものの大きさも形状も違うんですけど!

そりゃあんな情けない音しか出ないわな~

音圧もこんなものかと思っていたのですが、本物のマルコを

取り付けると音もいい音が鳴るし音圧も三倍くらい大きかった

やっぱり本物は違いますね!

もと偽物の取り付け位置に本物をつけてもう一度音確認すると

やっぱりいい音でした。さすがLEXUSでも使われている

ホーンです。うちの車もマルコに変更しています。

これで気になることが一つ消えました。

後はフロントブレーキのバンジョーボルトがパフォーマンス

キャリパーに取り付かないアクシデントを何とかしないと。

とりあえず10㎜バンジョーに取付できるボルトを探さないと

 

掛かった!

 前回スタンドの配線をそのままにしていたからかスタート

させようとしていてもセルが回らず何が原因かわからなかった

けどひとつずつと思ってスタンド配線を短絡するとすぐに

掛かった(笑)

あとはガソリンを入れて火が入るか今度確認です。

でもガソリンをどうやって入手しようか?

携行缶をそのために買うのももったいないしな、タンクを

そのまま持って行って店員さんに入れてもらうか?

シグナスに満タン入れてしゅぽしゅぽで入れかえるか?

仮から正式に

 まえにナンバーステーを段ボールで仮作成していたものを

アルミ板を加工して作成、LED灯を入れる部分もコの字

アルミ棒を切り出してカバー作成

 

アルミ板を切り出し穴あけをして一応艶消しブラックで塗装

コの字の方も塗装してLEDをちょうどいい長さに切って

両面テープで取り付け点灯→OK

テールランプのステーも塗装してちょっと取り付けてみた

いいですね。