せらちゃん自動車部(タイヤのつくもの全般)

なんでも屋せらちゃんの多趣味日記

マグナカスタム6

なかなか

 進みの悪いカスタム状況ですが今回はヘッドライトの

部分を重点にやっていきたいと思っていたので少しの

時間を見計らって作業場まで行き頭で思い浮かべてる

構想が実行できるかフロント周りの形状を測定してきました。

 

そのメモ書きです

 

マグナフロントフォーク間の距離は内寸が約170mm

フロントフォークのワイドピッチは約190mm

 

 

フロントトリプルツリーの上下間の長さは約180mm

ここに思い描いているフロントヘッドライトが何個入るか計算中

構想では6個入れたかったのですが、計算では4個が限界かも

前後方向でずらして取り付ければ何とか6個入るかもしれないな。

でも今は6個買う余裕がない。

取り付けれるようにステーでも作っておくかな。

しっかりと作っておかないと振動で折れることになるのでこっそりと

会社で剛性解析をして強度を計ってみよ♪

ちなみにエンジェルリングもつけたいし充血もさせてみたい。

構想ではちょっとしたカウル形状もしくはバイザー形状がかっちょよく

取り付けできないは検討中。