読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せらちゃん自動車部(タイヤのつくもの全般)

なんでも屋せらちゃんの多趣味日記

マグナカスタム7

やっとこさ 作業開始からはや一年が経ちましたがその時に嵌めたタイヤが やっと正常に取り付けことができました。 ホンダ ホーネット250のリヤを流用しているため レーシーな雰囲気のタイヤが取り付いていました。 やはりアメリカンには似合いませんね。 よ…

マグナカスタム6

なかなか 進みの悪いカスタム状況ですが今回はヘッドライトの 部分を重点にやっていきたいと思っていたので少しの 時間を見計らって作業場まで行き頭で思い浮かべてる 構想が実行できるかフロント周りの形状を測定してきました。 そのメモ書きです マグナフ…

マグナカスタム6

そろそろ本格的に マグナのカスタムを始めてもうすぐ一年になってしまう。 そろそろ動くようにしていかないといけないなぁ~ 後少しで動くとこまでいけそうなんだけど、自分の中のこだわりの部分がまだ本決まりしていないのでなかなか完成しない。 予定では…

マグナカスタム5

ひさしぶりに 仕事の方もだいぶ落ち着いてきたのと一日予定が入れれる日を 見つけたので(次女のバスケの練習試合がありましたが・・・) 久しぶりにマグナのカスタム作業を予定してみました。 今回は いつも作業していくとあっちが気になりこっちが気になり…

マグナカスタム4

マグナ250の色々 カスタムをするにあたってブレーキキャリパーをカスタムするのはハードルは高いけど見た目のインパクトは大きい。 そんな中でもハーレーでもよく使われるメッキが綺麗なPM(パフォーマンス)キャリパーはアメリカンが全盛期の頃憧れのキャリ…

マグナ カスタム3

前回のエンジンから エンジン、フレーム、マフラー、周辺外装部品を膜厚タップリで必殺の ミッチャクロンをベースに艶消しブラックで塗装 苦労して 前回のエンジンを早くフレームに載せたくて他にもまだ塗装するものが あるんだけど、それをおいてエンジンを…

マグナ カスタム議事録 2

前回のおさらい 前回はフレームからエンジンを降ろし補機類を外してエンジンは下処理を簡単にして ブラックアウトの準備でおいておき、フロントフォークのシールからオイル漏れと 乗り出してから一度もオーバーホールをしていなかったのでこのちょうどいい機…

アメリカン マグナ250カスタム議事録

一年前からマグナをカスタムしている。 なかなか週末の空いている日だけでは進まない。 作るきっかけはちょっと山の方まで写真を撮りに行く時に通勤用のスクーターではしんどく 遠出はしにくかった。 若かりし頃HONDA Steed400ccに乗っていた。その時は色ん…

2017オートメッセ その2

ホンダブースで新しいシビックが発表されていました。 昔EG6がめっちゃ欲しかった! でもなかなか買えず買うときには、心変わりしインプレッサSTI VerⅢを買ってしまいました♪それからはスバル大好き♪ NSXもありましたがうちの家より高いのはどうかと思います…

2017大阪オートメッセ

オートメッセに今年も皆勤賞♪ 今年は仕事と子供らのバスケの大会なんかで行く暇がなく初めて行けない雰囲気だった。 木曜日に何とか仕事の目処がついて金曜日の午前中に処理すれば昼から休みとって行ける! 頑張りました(^^;) 会場に着いたのは15時、終了の1…